お花見に行きたいな~。

江の島に移住して満開の桜を見てません。
昨年は極楽寺に行きましたが桜満開とはいかず桜の木が少なかったです。
そう、江の島に移住して気づいたのですが、不思議と桜の木が少ないのです。

東京では、千鳥ヶ淵をはじめ桜の名所が数多くあります。
小学校、中学校の校庭も必ず桜の木がたくさんあるのです。
でも、こちらは数本あるだけで満開の桜をみかけません。

昭和じじぃ~、桜満開のところないの~。
検索、検索。
見つけました。
引地川親水公園というところが桜がたくさん咲いているようです。

引地川親水公園に行きます。

20230330124715_IMG_0093

20230330125746_IMG_0116~2

川を挟んで桜が満開です。
青空と桜が素敵です。
素晴らしい景色です。

20230330124622_IMG_0092~2

20230330124532_IMG_0089~2

20230330124545_IMG_0090~2

20230330124611_IMG_0091~2

20230330125856_IMG_0119

20230330125149_IMG_0103~2
なぜか、桜の木は水のほとりにあることが多いのでしょう。
20230330125159_IMG_0104

公園の中を散策します。
お花見スタート。

20230330125004_IMG_0098

20230330125016_IMG_0099

20230330125035_IMG_0100

20230330125106_IMG_0101

20230330124914_IMG_0096

20230330124954_IMG_0097

20230330125118_IMG_0102

20230330125452_IMG_0111

20230330125518_IMG_0112

20230330125558_IMG_0114

20230330125620_IMG_0115
美しい、景色も桜も最高です。

それでは、ポーズ!
20230330124844_IMG_0095~2

20230330125348_IMG_0107

20230330130024_IMG_0121

なぜか、橋の欄干にカエルのオブジェがあります。
おもしろ~い。

20230330125841_IMG_0118

20230330125910_IMG_0120


昭和じじぃ、素敵な場所見つけたね。
来年も行きましょうね。
来年までに桜並木のある場所探しましょう。
道の両側に桜が咲いている桜のトンネル行きたいです。
桜が舞い散る中、その場所を歩きましょう。


ew_icon_s290