1泊で旅行に行きます。(^o^)

ツーリングで、青梅市を通るのですが、いつも、寄れずじまいの青梅市に、行きます。(^o^)

イメージ 1

イメージ 2

昭和じじぃのテンションが、高いです。

赤塚不二夫会館に、行きます。
イメージ 3

イメージ 4

入館料があります。
3館めぐりにします。

モーレツア太郎が、出迎えてくれます。
イメージ 5

イメージ 6


おそ松くんの真ん中に、鏡があって、そこで写真を撮ると、おそ松くんに囲まれているようになります。(^o^)
イメージ 7


レレレのおじさんです。
昭和じじぃが、小学生の時に校庭掃除の時間良く真似したな~とつぶやいてます。
イメージ 8


バカボンのパパと私!
イメージ 9


ニャロメです。
イメージ 10


ウナギイヌです。
イメージ 11


シェーのイヤミです。
良く真似したな~。
あっ、また昭和じじぃが、つぶやいてます。
イメージ 12

イメージ 13


バカボンのパパに、なんか言われてます。
イメージ 14

昭和じじぃ、言われてるよ~。
ギャハハ。

イメージ 15



私、ニャロメに、プロポーズされてます。
イメージ 16

オッケーしようかなぁ。
イメージ 17


おっ、昭和じじぃも、プロポーズされてます。
イメージ 18

すぐに、手をさしのべて、オッケーしてますね。
イメージ 19


バカボンのパパの部屋です。
昭和感が素敵です。
イメージ 20

イメージ 21


昭和じじぃが、べしが、見つからなくて、寂しそうです。
机とかノートに良く書いていたそうです。

完全にオタクになってる、昭和じじぃです。
楽しそう~。(^o^)

次に、昭和レトロ博物館に行きます。
イメージ 22

イメージ 23


駄菓子屋さんです。
イメージ 24


それでは、ポーズ!
イメージ 25

イメージ 26

懐かしい、駄菓子がたくさん展示されてます。

文房具屋さんかなぁ。
イメージ 27


昭和じじぃが、食いついてます。
そこから、動かないよ~。
どうした~。


昆虫採集セットです。
注射器や虫さんを死なせて、腐らないクスリが入ってるそうですね。
イメージ 28


あ~。
私には、わからない世界へ、昭和じじぃが、行ってしまいます。


今度は、牛乳のキャップにくぎづけてす。
イメージ 29

キャップを手を叩いて、相手のをひっくり返す遊びに夢中になったそうです。
あとは、珍しいキャップを持っていると、自慢できたそうです。
んにゃ~。
ますます、わからない世界ですね。
(^o^)

昭和の部屋ですね。
イメージ 30


こちらの博物館では、昔の新聞が印刷できます。
昭和じじぃ、さっそく生まれた日の新聞を印刷してます。
イメージ 31


次に、昭和幻燈館に行きます。
イメージ 32

イメージ 33


外に出て町並みを見ます。
町並みも昭和レトロです。
イメージ 34


私は、電話をしますね。
イメージ 35

レトロな、いつの時代のだれに電話してるのでしょうか。
懐かしい、あの人の声が聞こえます。


昭和レトロ満載の、青梅市は楽しかったです。

さて、次はどこへ行きますか。