8月28日
今日は、楽しみのダイビングです。

1日目に書いたのですが、沖縄は、ピークでホテルが取れませんでした。
な、なんと今日ムーンビーチホテルのチェックアウトです。
次のホテルのチェックインまで、さ迷い人です。
迷い道フラフラ~。
荷物をまとめて車に載せます!
ダイビングは、恩納村が波が高いため沖縄北部のゴリラチョップで行います。
崎本部緑地駐車場で、テツクルーズさんと、待ち合わせです。
早速向かいます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらから見ると、ゴリラがチョップしているように見えます。
イメージ 5

イメージ 6

ジャイアン馬場かなぁ。アポー!
波も穏やかで素敵な海岸です。
無料駐車場は、昨年オープンしたそうでシャワーとかもあり、とても綺麗です。
ダイビングの写真も撮って貰いました。

イメージ 35



ダイビングは、午後からで約2時間を2ダイブします。
楽しみ、楽しみ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

珊瑚やニモなど、多くの魚さんがいて最高です
イワシの群れにも遭遇しました。
イメージ 17

イメージ 18

テツさんも珍しいと言っていました。
ワアッ、これがダイビングですね~。
素敵~。

テツクルーズさんは、夫婦で行っているダイビングです。
とても親切です。
実は、私前に沖縄でダイビングに挑戦したのですが、装備品を付けて砂浜を歩くだけで、あまりの重さにギブアップしたトラウマがあります!
なので今回ボートダイビングで予約したのですが、波が高い高いため砂浜からのダイビングになりました。
本当は、あきらめていました。
でも、テツさんが優しくてボンベやウエィトなど水際まで運んでくれます
優しいな~。
歩いて数歩で海です。
テツクルーズさんは、気配りも良くて、とても親切でした。
ありがとー。
ダイビングも終わり恩納村のホテルに向かいます。
ホテルサンセットヒルです。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

なんとなく、レンタルマンション見たいです!
でも、ここしか空いてなかった。

住所的には、恩納村でムーンビーチにも近いのですが、なんと大きな道路があって車でも2キロ位大回りしないと、ムーンビーチ周辺に行けません。
結構、ショック
でも、夜ご飯は予約してある、うら庭です!
こちらは、送迎有りなので助かります。
イメージ 26

こちらのお店も毎回行きます。
沖縄のライブが有り盛り上がります。
イメージ 27

イメージ 28



料理も美味しいです!
イメージ 29

うら庭チャーハンです。
イメージ 30

ガーリックシュリンプです。
柔らかいです。
イメージ 31

ラフティーです。
イメージ 32

アグー豚のステーキです。
イメージ 33

おすすめの魚の醤油バター焼きです。
すごく美味しいです!
前は、1階で好きな魚を選んで焼いてもらってましたが、今はその日のおすすめになっています。
イメージ 34

海ブドウです。

あ~。美味しかった。
満足、満足
帰りも送迎バスでホテルまで送ってもらいます。

今日は良く動きました!
最高の1日です。

明日は、観光をします。

それでは、おやすみなさい。