8月3日、今日も天気はまずまずです。

朝起きて、部屋からの風景を見ます!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

素敵です

朝食をとりにタイズに行きます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いろんな食べ物があり、迷ってしまいます。
その場で作ってくれるオムレツも人気です。

朝食も終わりホテルをブラブラします。
イメージ 10

ブコバーの看板ができていました。
以前は、無かったですよね~。

イメージ 11

アイアンマンレースのポスターがあります。
8月6日から、シャングリラホテルを出発して、水泳、自転車、マラソンをして、マクタン島からセブ島を周り、シャングリラホテルがゴールとなるトライアスロンです
ホテル、ビーチでは準備が進められています。

イメージ 51


イメージ 12

イメージ 13



午前中に、体験ダイビングをします。
私、一度沖縄で行ったのですが、泳げないので怖くてリタイアしたことがあります。少しトラウマです。
ダイビングに向かいます。
心臓は飛び出るほど、ドキドキしてます。

いざ海へ!
インストラクターの方と手をつなぎ海中に入ります

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


私ダイビングできました~。
初めは怖かったけど、慣れてきたら楽しかったです

でも、天気の関係で波が強くて海中も薄暗く、魚さんもあまりいません。
今回は、シャングリラの海ということで、あまり良いポイントではなかったようです。残念!
でも、ダイビング大丈夫です。
また、やりたいな~。楽しかった!


午後は、ビーチでのんびりします。
夜ご飯は、コーリコープに行きます。
前回も行って、娘がスタッフと友達になりました。
突然行って、スタッフを驚かせます!

一年ぶりですね。
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

バナナシェークです。
イメージ 36

マンゴーシェークです。
イメージ 37

キニラウです。魚の半生で酸っぱい味で美味しいです。
イメージ 38

カラマリです。海老とイカのフライです。
イメージ 39

ムール貝とガーリックブレッドのスープです。
イメージ 40

ラプラプという魚の蒸し焼きです。
醤油味です。
2日目の観光で、ラプラプの像を見ました。その時、英雄ラプラプの遺体が発見できなかったとブログに入れました。
フィリピンの話では、ラプラプはマゼランとの戦いに敗れ亡くなりました。
その後、マクタン島では新しい魚が捕れるようになったそうです。
みんなは言ったそうです。
英雄ラプラプは、海に帰り魚になったと!
新しい魚は、ラプラプと名付けられたそうです。
う~。いい話ですね。

でも、食べてしまいます。
アハハ~。
美味しいです。

食事も終わり、スタッフと再会を喜びます。
スタッフと再会を喜びます。
イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45


部屋に帰る前に、ホテルの電気自動車でまわってもらいます。

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

入り口です。

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 52



夜で終わってますが、Chiスパです。
ここでは、スパが楽しめます。

今日も1日楽しかった!

おやすみなさい。