東京都北区赤羽に飲みに行きました。
まずは、JRで赤羽駅に着きます!
東口に出て、本に出ていた飲み屋街OK横丁を探します。一番街の中にありました!
普通の商店街です。
イメージ 1

まずは、立ち飲みで、おでん屋さんへ丸健水産に行きました。maruken suisan
ここは、酔っぱらい禁止のため、最初にしました。
イメージ 2

イメージ 3

おでんを選んで、ワンカップを熱燗で頂きます。美味しい!
ワンカップが残り50ミリになったら、おでんの汁をワンカップに入れて貰います!
おでんを再度注文して、おでん汁のワンカップで頂きました。
さて、軽く飲んで行きたかった、赤羽とろ函へ!torohako
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 9

鮪のかまを頼みます!
出来上がりまで50分程度かかるとのこと。
待ってる間、はまぐり等頼みました。
生け簀から新鮮なはまぐりを取って貰います!焼いてはまぐりのふたが、開きはじめると店員さんが、醤油をかけてくれて、食べ頃になると教えてくれます。優しい。
イメージ 5

イメージ 6

ホッピーを飲みながら、食べました。
美味しい!海の味がします。
あまりの美味しさに何度も注文しました。
鮪のかまがきました。
大きくて身がプリプリです。(^^)v
イメージ 7

これも、美味しい!
最後に、蟹とはまぐりとホタテとアワビを注文しました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

本当に美味しかったです。
料金も安い!
酔って気分ウキウキで、次の店に向かいます。
居酒屋 赤羽霊園に行きました。
akabane reien
入り口から異様!
入って見ると真っ暗です。
マスターが出てきて、怖い方がいいか聞かれました。
私は、怖いのはダメだと言うと、席を案内されました。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

飲みはじめると、あちらこちらから恐怖の仕掛けが!ギャー
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

あまり飲んでる気分ではなかったです。
料金は、システム制なので、飲み放題ですが、それほど飲めなかった。
つまみも、変な形
ウインナーが男性のあれです。
まぁ、一度行けばいいかな!
居酒屋というより、スナックです。
カラオケも、なんと本でした。
エー!古すぎる!
1時間程で、出ました。
こんな感じで、赤羽を楽しみました。
赤羽トロ函が、とにかく美味しかったです。
また、行こう。
Fin